本文へスキップ

石川県柳田星の観察館「満天星」

お問い合わせはTEL.0768-76-0101

アクセス よくあるご質問

イベント案内

天体写真講演会「星空の貴公子 星空撮影を語る!」

イベント中止のお知らせ(2/28更新)
新型コロナウイルス拡大防止のため、講演会を中止します。
楽しみにされていた方には申し訳ございませんが、ご理解をお願い申し上げます。

なお、《天の光・地の灯》星景写真展は予定通り開催します。

岩瀬さん天体写真

3月20日(金・祝)に天体写真の講演会を開催します。

金沢星の会の岩瀬光博さんがご自身で撮影された美しい天体写真や星景写真を紹介します。
天体写真撮影の面白さやどのように撮影するのかについてもお話します。

入場無料ですのでお気軽にご参加ください。
当日は《天の光・地の灯》星景写真展も開催中です。(入場無料)


右の写真は岩瀬さんが撮影された天体写真です。クリックすると拡大します→


イベント名 天体写真講演会
「星空の貴公子 星空撮影を語る!」
開催期間 2020年3月20日(金・祝)16:00〜16:45 
新型コロナウイルス拡大防止のため、中止になりました。
場所 石川県柳田星の観察館「満天星」 プラネタリウム
アクセスはこちら
入場料 無料
予約 不要
お問い合わせ 星の観察館「満天星」TEL:0768-76-0101

《講師紹介》
岩瀬 光博 (いわせ みつひろ)
金沢星の会に所属。銀河や星雲を始め、惑星や彗星の写真、および風景を含めた星景写真など、星に関するあらゆるジャンルの天体写真を撮影しています。
金沢星の会では「晴れ男」として重宝されています。

イベント一覧に戻る